2015年9月7日月曜日

仕事で戯言

日曜日に狙い撃ちな感じの雨  (T_T)

走りに行きたかったのですが、根性無しのおっさんは

雨だと練習をサボります (/ω\)


どうも、アビーです。


たまに、知り合いから仕事内容を聞かれたりします。

大雑把に言えば機械のサービスマンしてます。

出張メンテナンスや新規設置がメインです。



そして、次に聞かれるのが

「どんな、機械?」


この質問、説明するのが少し大変なので興味ある方はリンク先で確認してください (;^ω^)

この中の 横中ぐり盤をメインに仕事してます。

ちなみに動画 (おっさんの扱う中で一番小さいです)


 で、土曜日に新台の搬入でした。
作業終了は金曜日予定。
残業せんと終わりません (;´Д`)

こんな感じで運ばれてきて (15トン位、2番目に小さい)



こんな感じで降ろします (50トンクレーン)


で、別に大型トラック2台分の部品も来てるので全部降ろして
お客様の工場へ運搬専門業者と一緒に移動します。

重量物だけ運搬業者と一緒に組み立てて、後はおっさん一人で頑張ります ;つД`)

おっさんは、働く車好きなのでこの光景は何度見ても飽きません (笑)

ざっとですが、こんな仕事してます (^_^)


ちなみに、トレーラーはボルボの新車です。
日本車より、重たい物を積む(引っ張る)時の許可を取りやすいそうです。

う~ん、外車はカッコイイ! (≧▽≦)

トレーラーのちょっとすごい動画です。

安全       

パワー    

運動性能    

 環境     最近の大型車は装備されてるみたいです
          そのうち、乗用車にも搭載されるのかな?


興味無い人にはツマラナイ内容でスイマセン  <m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿