2016年7月30日土曜日

セカンドオピニオンで戯言

お久しぶりの更新です。

出張続きとネタが無く滞っていました。 (;^ω^)

ポケモンGO、会社でも流行ってます。

上司も営業も他の支店の方も楽しがってますが、

私ははプレーしてません、会社では

「流行り物には取り敢えず乗っかっとけ!」

と言われましたが・・・ (;^ω^)

プレーしてる方々、事故には十分に注意して下さい。


どうも、アビーです。

4月中旬にやった足首の捻挫事件

未だに完治しないので、お世話になってる整形外科へ
相談に行ってきました。

これまでの経緯を説明して診察してもらい
レントゲン撮影して先生の説明を受けたのですが、

先生    「レントゲンでは骨折はないの~」

おっさん 「捻挫の酷いヤツですかね?」

先生   「いや、ちょっと、珍しいパターンじゃの」

おっさん 「???」


ここで、新たな事実が発覚!!


先生   「右と左で同じ部分を見たら違うじゃろ」
      「捻挫した方の骨、骨折したみたいに離れとるじゃろ」
      「左は繋がっとるんじゃが」

おっさん 「確かに言われればそうですね」

先生   「これ、余剰骨で本来は要らん骨」
      
おっさん 「???」

先生   「つまり、右の離れた骨は子供の成長過程で自然と無くなるが
       10人に1人位残る人が居るんよ」

      「アビーさんは、右足は分離して、残ってる」
      「左足は甲の骨と一体化してる」

      「で、この骨にも筋肉や筋が付いてるから捻挫なんかしたら、
       結構長引くよ~」

おっさん 「痛みの原因がはっきりしたんで、良かったです」

先生   「ちょっとテーピングしてみるか」

看護師さんにテーピングしてもらい歩いてみたんですが、
あまり効果が無い・・・

先生   「サポーター付けてどう?」

再び看護師さんに装着してもらい歩いたけどやはり効果が・・・

おっさん 「あまり変わらないですね (。´・ω・)?」

先生   「そうか。それじゃ、サポーターは買うな。
       それ、¥5000位するけもったいないの(笑)」

      「バイク用であるなら、それを試した方がいいかもしれんの」

先生   「時間はかかるが、無理せんかったら治るかもしれんけ
       暫く、我慢しんさい」

 とまあ、こんな感じで今までのモヤモヤが解消されました。


家に帰って両親に聞くと、
母親にも同じ骨が有りましたが、父親のはなかったです。

気になる人は足を触ったら解るので調べてみてはどうでしょうか

ちなみに、おっさんの場合はここです

赤丸の部分です

0 件のコメント:

コメントを投稿