2019年5月18日土曜日

ハイエースの内装でお戯れ

 
 最近は急に暑くなり始めて、仕事中は汗だくです。

 梅雨も始まっていないのにこんな弱気では先が思いやられるので
 気合で乗り切ってやるつもりです ( `ー´)ノ

 どうも、アビーです。



 おっさんのハイエースはDXなので、荷室の内張が非常にショボいです。

 



 
ベニヤ板みたいな感じですね (;^ω^)
 
 なもんで、今回は少しばかりお洒落にしようと思います。
 
 まずは、こいつを外してしまいます。
 
 
 
 すると、床張りの時に依頼してた断熱処理された鉄板が顔を出します。
 
 で、外したベニヤ板もどきに、フェイクレザーを貼ってしまいます
 
 フェイクレザーは0.2mm厚で裏面には糊付け処理がしてあるので、
 カッティングシートを貼る容量で施工していきます。
 
 で、完成後がこちら
 
 



 
赤色にしてみました (笑)
 
 
 
 90cmX500cmで若干余るくらいで施工できました。
 
 施工時間は一日です。2人いるともっと早いと思います。
 
 ついでに、運転席に左側なんですがDXのワイドは隙間が有り妙な違和感があったので
 アームレスト兼小物入れを作成して隙間を埋めてやりました
 
 


 
一応、マグネットを付けてみました
 

ピッタリフィット!!


右の見えるのは、小銭用の貯金箱です (笑)

 
丁度、後ろのバーが開きすぎを防いでくれます (;^ω^)
 
 ただ、このままだと腕を置いたときに痛いのでウレタンとフェイクレザーでクッションを作成
 


 
高さといい、広さといいバッチリです (^o^)/
 
 
貯金箱置き場に困っていましたが、まさかのジャストフィット!!
 
ドリンクホルダーの接地は止めました (;^ω^)
 
やりたいことはまだまだあるけど、ノンビリとカスタムしていこうと思います (*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿