2016年2月13日土曜日

ニーブレイスでお戯れ

土日の雨で練習は中止です。

選手権まであと一回は練習に行きたいですね (;´Д`)

どうも、アビーです。



去年の今頃、周東でコケてもうすぐ1年

あの時はケガすると大変なことになるのを痛感しました ;つД`)

で、遂にニーブレイスを購入しました!

今まで値段に尻込みしてましたが、予算が取れたので (^_^)v


色々と悩んだのですが、

LIATTO CFRAME (リアット シーフレーム) を選択

理由は値段と、テネレに乗る時も使用可能なこと
内側にヒンジが無いので、タンクやモトパンに負担がかからないと思ったから (;^ω^)

あと、調整の幅が広いのもGOOD!

サイズはL/XLにしました。

ちなみに、おっさんは膝の真ん中から腿の付け根の中間で腿周りを測定すると
53~54センチ位です

もう、初めてのニーブレイスにテンション上がりまくりで
いざ、開梱!!



箱の中身は、

・スパッツが左右1枚づつ
・調整用の赤いプラスチック
・調整用の小さなパット
・ニーブレイス本体
・ニーブレイス用の袋
・正規輸入の保証書

うーん、思ったよりフレームがゴツイ (・_・;)


アルミの片持ちだから仕方がないですね

装着方法はこちらを参考にしてみました

動画①
動画②
動画③

初めてなので調整が大変でしたが、なんとか違和感なく装着できました。

(おっさんの汚い生足は見たく無いと思うので写真は無しです)

装着後に思ったのですが、

モトクロスソックスはどうやって履くんじゃろ (。´・ω・)?

とりあえず、余った部分は折り返してみました (笑)

今度、コースで誰かに聞いてみます (;^ω^)



試しに、家の中を歩きまわり階段を上ったりしましたが違和感殆ど無し!

絶対、慣れるまで時間が掛かると思ってましたがイイ感じです (^o^)/

次にモトパンの履き心地ですが練習で履いてる

SHITのパンツ(サイズ32)

を履いてみました




問題無く履くことができました。
多分、レース用のONEの30インチも問題ないでしょう

(ちなみに、SHITの32とONEの30はウエストがほぼ同じサイズです)

太腿のフレームの出っ張りもおっさんは気になりません

1つ気になったのが膝カップですが、何度調整しても
膝に接触しません。

こちらで見る限り、どうやらフローティングしてる状態で正しいみたいです

膝カップがフローティングしていてもモトパンに引っかかることもないですし (^^;

ブーツはまだ履いてませんが、おっさんのブーツは脹脛の部分に
まだまだ余裕があるので心配無いでしょう

早く、コースデビューしたいですね (≧◇≦)

 



0 件のコメント:

コメントを投稿