2018年5月13日日曜日

鹿児島出張で戯言


 ゴールデンウイークは開けましたが、今年もイベントなどは何もなく、
 すんなり社会復帰ができました

 皆様は五月病などになっていませんか?

 
 どうも、アビーです



 月曜からいきなり鹿児島出張をこなしてきました
 (午前中は山口で別件を済ませてからですが)

 何年振りでしょうか。鹿児島に行ったのは・・・

 もちろん、観光なんてする暇は無く客先とホテルの往復だけですが
 それなりに鹿児島を楽しんだつもりです

 出張前に、上司から

 「マグロラーメン」

 なるものを食べてこいいわれたのでお昼に食べてみました





 アッサリな塩ベースでスープは中々な味
 麺は歯ごたえが有りイイ感じでした
 
 メインのマグロはというと

 う~ん、微妙 (一一")

 これ、普通に炙り叉焼とかにしたらもっと美味いんじゃない?

 マグロ丼は美味しかったので少し残念

 
 夜はホテルの近くに、あまり良いお店が見つからなかったので
 焼き鳥屋で固定 (笑)

 鹿児島名物も焼酎しか見当たらず寂しかったですね (;^ω^)

 帰りにサービスエリアから桜島を撮影



 これ、普段からこんな感じなの???

 で、昼食はさつま揚げの入った「桜島うどん」



 片道、車で7時間位でしたがたまには遠くの出張も
 気晴らしにイイですね (^o^)/

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿