2017年8月15日火曜日

テネレ 18インチ化でお戯れ②


 フロントリム編で御座います
 
 
 おっさん、フロントリムはサイズ変更が無いし、
 ダートフリークのカタログにも設定があったのですんなりと
 行くと思ってました
 
 しかし、リア同様に車検用に純正のままのフロントリムを残そうと思い、
 フロントハブも一式、新品を注文する気でいたのですがまさかの、

 国内ヤマハから部品供給拒否!!  (゚д゚)!
 
 品番も調べて、車検証も準備したのにダメでした ( ;∀;)
 
 仕方なく、赤男爵に注文しに行きましたがなんと、
 
 高額(¥25000位)な上に、納期が確定できない!!

 頼みの綱はヤフオクのみ!
 なんと、奇跡的に、フロントリムの一式出品があるではないですか!! 
 


 しかし、残念なことにおっさんは

 ヤフオクをやったことが無い!! (ToT)/~~~

 まさかのここからスタートですか・・・

 


 しかし、神は見捨ててません!!
 心優しき方がなんと、代わりに落札してくださいました (*´▽`*)

 
 さて、早速落札したホイール一式を確認したのですが、
 
 え!  ハブの色がグレーなんですけど!?

 シルバーじゃないの???

 後で確認して判ったのですが、リアハブはシルバー塗装で
 フロントハブはグレーで正解でした。
 最初から塗装してないとはどういうこっちゃ!!
 
 こんなものは、とっとと家に持って帰り分解して知り合いの板金屋さんへ
 塗装のお願いします (^^)v

 もちろん、マスキングは自分でやって塗装のみの状態で引き渡しです
 
 後日、塗装が完了したハブを受け取りショップの社長に発送していただき
 完成を待つばかり
 
 フロントのオーダー内容は
 ・ステンレススポーク
 ・アルミニップル
 ・1.85x21 (フロントもエキセルリムにしてもらいました。
           ちなみに、フロントは設定が無かったのでMTリムではありません)
 ・ビードストッパー 1か所

 
 
 ハブをシルバー塗装したのは正解でしたね (^^)/
 
 ちなみにリアは写真を撮り忘れました (^-^;
 
 しかし、フロントハブの塗装のクオリティーが高くてリアハブとのバランスが・・・
 こんなことなら、リアハブもクリア塗装をすればよかったと後悔してます (ToT)
 
 組み付け編に続く・・・
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿