2018年3月17日土曜日

シートバッグでお戯れ


 13連勤も無事に終了して出張から帰ってきました。

 が、来週も一週間の出張です (;´Д`)

 
 「働き方改革!!」 とは何ぞや (。´・ω・)?

 政治家の自己満足か???




 愚痴っても仕方がないので、会社の歯車として働くのみです (´Д⊂ヽ

 

 どうも、アビーです。


 以前の車載工具で戯れたように、テネレには収納スペースは皆無です。

 ツーリングの時はウエストバッグを括り付けて使用していましたが、
 ショップのツーリングなんかでお土産を買いたいのに入れるところが無い為、
 諦めて小さいのばかりを選んで購入してました。

 また、合羽なんてもってのほか

 雨が降れば、みすぼらしいおっさんがもれなく誕生してしまうという結末 (´Д⊂ヽ

 

 そんな訳で、バイク歴20以上が経過して初めてシートバッグを購入しました ヽ(^。^)ノ

 散々、悩んだ挙句に購入したのはこちらの

 ミニフィールドシートバッグ (ネイビー)

 


 *このカラーはすでに生産中止なので、販売在庫のみだそうです



 ちなみに、内寸は
 
 横 280   奥行 280  高さ 200

 となってます。ネットだとサイズに不明な箇所が幾つもあるので
 タナックスさんのホームページに詳細があるので確認をしたほうが良いと思われます

 
付属品の固定ベルト、ショルダーベルト、レインカバーです


 

 このバッグ、大変人気商品らしくインプレが沢山ネットにありますので、
 詳しくはそちらを参考にしてみて下さい (笑)

 では早速、装着してみたいと思います
 
 まずはベルトの取り付けからです
 色々と試したのですが、結果はこうなりました

 

 前側のベルトはシートを外し、フレームに固定


 後ろはフレームに固定するとバッグが前に寄ってくるので、
 サイレンサーのステーを使用しました。

 本当は前後ともフレームから取りたかったのですが取り合えずこれで使用してみます

 
装着前


装着後




  ミニとは名ばかりでそこそこ大きいです (ー_ー)!!

 
標準時



拡張時



 余った固定ベルトはシート下と、グラブバーに縛って処理します

 
収納量ですが、今回20年以上振りに合羽を購入したので入れてみました。
 
合羽はコチラです
 
 

 付属のポーチに収納して、いざシートバッグの中へ (`・ω・´)ゞ

 
普通に置いただけだと場所を場所をとりますが、
 




 中の固定ベルトを利用すると、端っこに丁度納まります Σ(゚Д゚)
ちなみに拡張はしていません
 
 
 あとは、タオルとか帽子、デジカメにパンク修理剤と入れても余裕があります。
 ツーリング先で脱いだジャケットやグローブ、ゴーグルなんかかもいけそうです。
 
 さすがにヘルメットは無理ですが、収納力は思った以上に大きいです。
 
 但し、唯一の難関が発生しました!!
 
 
 普通にバイクに跨ることは不可能!! (´Д⊂ヽ
 
 何も無い状態でギリギリだったので、ステップに片足をのせて~じゃないと、
 100%シートバッグに蹴りが入ります
 
 降りるときは要注意なのは間違いないです。
 
 外国人みたいに足が長ければ・・・ ( ;∀;)
 
 
 
 明日は、ショップのツーリングに参加するので早速実践投入したいと思います (^o^)/
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿