2018年3月24日土曜日

上関ツーリングでお戯れ


 春分の日の寒さは凄かったですね~ (^▽^;)

 仕事してても体が温まらないし、翌日はPCでの測定だったから
 尚更寒かったです (;´Д`)

 来週から春本番になりそうなので、ツーリングに行きたくなりますね (^o^)/

 
 どうも、アビーです。

 先週は今年初のショップツーリングに参加してきました

 行先は山口県の上関で、お花見しちゃいましょうな感じです

 寒いので9時にお店出発で、広島インターから玖珂インターまで高速移動です

 毎度ながら、高速はバイクの性能的に苦手ですが皆さんに遅れる事無く無事走破

 降りてコンビニで休憩します

 
天気は曇り空でしたが、皆さん楽しそうです (^o^)/
 
 高速道路で、高級車の団体に抜かれまして、みんなで盛り上がりました
 
 もう、いろんな車種がいたのでおっさんには何が何やら (^_^;)
 
 ただ唯一、言えることは一生所有することは無いでしょう (´Д⊂ヽ
 
 
 
 
 この後にハーレーな団体さんも駐車場に集合されたので、さくっと出発です。
 
 で、恒例の早飯タイムです。柳井市のとんかつ屋さんです (^o^)丿
 
 
 
TONTON(とんとん)さんです
 
 おっさんは「浜勝」しか行った事がないのでドキドキです \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 早速、注文ですがなかなかのお値段です Σ(゚Д゚)
 
 しかし、ツーリングの食事はリッチに!!」
 
 最近のおっさんのコンセプトが発動します (ー_ー)!!
 
 で、注文したのがこちらの
 
 
 
「国産黒豚のフィレ 210グラム」
 
 
お値段、3000円 !!
 
 もうね、3000円のとんかつ定食なんか普段は絶対に注文しませんよ (;´Д`)
 
 ツーリングの時のテンションの高さは恐ろしいです Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 いざ、実食すると 「メッチャ、美味い!!」
 
 ごはんもお替りして、大変満足で御座いました <m(__)m>
 
 
 
 腹ごしらえも終わり、桜を目指して走ります
 
 プチ迷子になりつつも無事に到着です
 
 

 
サクラ以外にも咲いてて、春の訪れが感じられます (^o^)
 
 
河津桜といって早咲きらしく、葉桜になりつつあります (^_^;)
 
 
高台にあるので景色も良い感じです
 
一部の方は釣り師の心が刺激されてましたが (^▽^;)
 
 
 
 この後は、道の駅に寄ってお買い物タイム
 
 今回はシートバッグを装着したので、悩まずにお買い物できました (^o^)/
 
 で、恒例のご当地ソフトです
 
 
今回はご当地というよりも、季節物ですね
 
「さくらソフト」で御座います
 
味は、桜餅のまんまです (笑)
 
 実はここには名物の揚げ物が有りまして、冗談で揚げ物ソフトとなどとほざいていたら
 
 おばさん   「上に載せてあげようか? ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ」
 
 おっさん   「(;゚Д゚)‼ イヤ、無理です (´Д⊂ヽ」
 
 さすがのおっさんもそこまでは冒険出来なかったです
 
 
 お土産タイムが終了したら、大竹インターまで下道で帰路につきます
 
 
 早飯だったので途中でおやつタイムのハンバーガーショップに寄り道
 

 
実は皆さん、お腹がまだ一杯みたいで躊躇い中 (;^ω^)
 
 おっさんも空腹とまではなってないので、社長を人柱にしてまずは確認 (笑)して
 想像よりも小さかったので食べることに
 
 ここで外野からのリクエストでなぜか、「ハバネロバーガー」に決定 (゚д゚)!
 
 
保険としてコーラも注文
 
 
 
  いざ、実食!!
 
 「うーん、辛くない?」
 
 
 実はパイナップルの輪切りがサンドして有りまして、むしろ甘い?な感じ (;^ω^)
 
 これ、辛党な人からしたらかなりのショックだと思われます 
 
 おっさんも辛党なのでちょっと残念 (;´・ω・)
 
 
 
 かなりお腹いっぱいになり、大竹インターから宮島サービスエリアまでノンビリ移動
 
 
 今回はここで自由解散となりました
 
 
 
 
 今年初のツーリングは出だし好調でこれからのツーリングも楽しみです (^o^)/
 
 
 
 バイクシーズン突入しました
 
 
 皆様も安全に気を付けて楽しみましょう (^o^)丿

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿