2015年3月15日日曜日

サービスカーでお戯れ

先週の日曜日から出張で尼崎に行ってました。
新しいサービスカーの運転にも慣れてました (^^)/

アビーです。


おっさんはサービスカーに仕事道具が積んであるのですが、
結構かさ張るし重量有るしで車の中を定期的に片付けないと
一大事です (;^ω^)

で、今回サービスカーが更新されたので以前から考えてた
大幅なレイアウト変更を実施しました。

ちなみに以前は運転席と助手席の後ろに棚を設置して保管場所を
確保してましたが、手狭になってきたうえに見た目があまり
よろしくなかったのでこのようにしてみました!


後部座席が有ったところ位から天板付けて2段にしてみました。

真ん中の下には工具運搬台車が収納、その手前に靴とか小物。
両サイドは収納スペースで長物と普段はあまり使用しないものを
入れてあります。


メインの工具箱は運転席の後ろ、サブの工具箱は助手席後ろへ。
その他の特殊器具は天板の上にタイダウンで固定してあります。

ちなみにこの天板、おっさんが寝ても問題無い程の強度で作成して
あります。 (^^)v

なぜなら、MAX積載のときは更に100キロ位積むので強度不足は
崩壊に繋がるのです (゚д゚)!
(多分、過積載かな・・・)

尼崎の出張でいろいろと気になる点が発見できたので
これから少しずつ改善していく予定 (^^;

以前よりかなり快適になったので仕事も頑張れそうです。

ちなみに、材料費2万円以内で工事1日半で完成。
予想の範囲内で完成したので良しとしますかね (^^♪









0 件のコメント:

コメントを投稿