2015年3月29日日曜日

ツーリングでお戯れ 柳井編

最近、車でウインカーを出さずに曲がる人をよく見かけます。
偶然かもしれませんが、危ないのできちんと
ウインカーを出して下さい。  
お願いします。
<m(__)m>

アビーです。


本日は今年最初のショップツーリングでした。
天気の都合により、目的地を福山市から柳井市へ変更となりましたが
楽しませて頂きました  (^^)v



お店に到着するとT君がすでに到着してました。
なんでも、集合時間の1時間半前から待ってたそうです  (;^ω^)

行きは西広島バイパスから岩国市内を抜けて海沿いを走り、
柳井市へと到着です。行きの瀬戸内海の景色は海に濁りも無く絶景!
おっさんのバイクはスタンディングすれば目線が結構高くなるので、
低い防波堤みたいな壁なら関係無く景色が堪能できます (^^♪

そして昼食場所へ到着。


今回は急遽、目的地の変更だったので昼食は2組に分かれて
レストランで。おっさんは「サーモンとイクラの親子丼」を選択。
ツーリングのときくらいは豪華な食事も有りです。  (笑)

で、昼食後は目的地の柳井白壁の町をみんなで散策。




観光客は少なかったですがおかげで、のんびり散策できました。
街中を歩いた後は醤油を作ってる蔵を見学。





蔵の中は醤油の香りでいっぱいです。柳井では「甘露醤油」が有名らしく
普通の醤油より甘く感じるみたいです。おっさんの家も実は山口の大島の
醤油で、結構甘目なので口に合いそうです。
無くなったら、買いに来ようかな  (^^)

ツーリングのときはご当地変わり種ソフトクリームを食べるのが
楽しみなおっさんですが、今回の醤油ソフトはお店が閉店してしまったらしく
断念。楽しみにしてたのに・・・  (T_T)

最後はお土産を買って帰る為こちらに入店


「きじや」さんです。

おっさんは「醤油饅頭」購入。買う前に試食してみたかったのですが、
ちょうど、他のお客さんが居て試食ならず。

ところが、お店の人が気を使って支払いの時に

「よろしかったらどうぞ (^^) 」

いきなり饅頭の袋を開けて出して下さいました (゚Д゚;)
しかも、

店員   「何人位でおこしです?」
おっさん 「20人くらいですかね。 (;^ω^) 」
店員   「それじゃ、たりないですね (^^) 」

饅頭をもう1箱持ってきて

店員   「みなさんで食べてください (*^▽^*)  」

結局、2箱頂きました (^O^)/

「きじや」さん、大変美味しかったです。有難うございました  <m(__)m>

帰りは玖珂を抜けて岩国経由の2号線で。
宮島付近の渋滞は覚悟してましたが、やはりキビシイです  (;´Д`)
特に、ツーリングの帰りはねえ・・・

今回も皆様無事にツーリング終了。


皆様、お疲れ様でした。
社長、次回もよろしくお願いします  (^O^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿