2015年3月23日月曜日

2015中国MX選手権 R2 でお戯れ

そろそろ暖かくなってきてバイクシーズン到来!
ツーリング計画を立て始めてます。

アビーです。


昨日は中国モトクロス選手権第2戦岡山大会でした。
おっさんは前回ケガで未参加だったので今年初のレースになりました。

いつも一人で運転して行くのですが、今回はNB#98さんに同行しての
参戦です。バイクは#98さんのハイエースに積んでもらい、
運転までしていただきました。


やっぱり、ワンボックスが便利ですね。
夜に会場入りして、バイクを降ろし缶ビール飲んで就寝。レースに備えます。

が、おっさんは寝袋をすっかり忘れてしまい寒さで目が覚めてしまい
夜中にモトクロスソックス(かなり厚めのハイソックス)、
モトクロスジャージを装着!

しかし、寒さに勝てずエンジンかけてヒーター入れてもらいました (T_T)
#98さん、ご迷惑をお掛けしました <m(__)m>

ちなみに、朝起きたらバイクのシートが・・・


朝の寒さに我慢しながら準備してまずは練習走行10分の開始。
1ヶ月ぶりのモトクロスがレース。しかも体が万全じゃありません。

練習走行がキツイ!

(今日は終わったな・・・)

今回の目標を「ケガ無く完走」に切り替えました (^-^;

<NB2>
スタートから最下位、追い上げる力無く引き離されるだけ。
コースのギャップでコケナイようにするだけで必死です。
ギャップで振られれば左手首に激痛、ジャンプの態勢が
悪ければ着地で肋骨の痛み (:_;) 
途中でリタイヤしてやろうかと思いましたよ。

<NBオープン>
NB2があまりに情けなかったので、頑張ってみましたが
結果は同じ。まともに走れず撃沈。

モトクロスは甘くないことを再認識させられました (ノД`)・゜・。

#98さんは有漢は初走行なのに好成績!さすがです!
本人はあまり乗れてないと言ってましたが、おっさんから見たら
「どこが?」って感じです。
レースが終わった後は
「ギャップだらけで楽しくない」
「4stにまだ慣れない」
と納得してない様子でした (;^ω^)

結果はこんな感じです

 


次回は弘楽園。練習に一度は行きたいですね。
まずは、身体の完治が先ですが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿