2015年4月11日土曜日

車で戯言

この季節の長雨は気象的には普通らしいです。
明日のレースだけ晴れたのは嬉しいですね (^^)

アビーです。


明日は中国モトクロス選手権 第3戦
広島大会 in 弘楽園

おっさんのクラス(NB)エントリー少な目ですが、頑張ります。


が、そんな意気込みを打ち消すように、愛車に
トラブル発生です  (T_T)

2週間ぶりに乗ったらなんか変!

フロントブレーキ、引きずってキーキー鳴いてます。

急遽、ディ-ラーへもっていったのですが

「忙しいので5時位に持ってきてもらえませんか?」

明日、どうしても車が必要なんじゃ!

大人しく言うこときいて夕方に持っていきましたが、
予想通りのブレーキキャリパーのピストン固着・・・  (;´Д`)

「特殊工具使っても、ダメでした」
「しかも、ブレーキパッドもかなり減ってます」

無情な返事と高い修理見積もりが返ってきましたよ (涙)

しかし!



捨てる神あれば、拾う神あり


前回のレースでご一緒させて頂いた A さんに連絡したところ、
積んでもらえる事になりました

が、それを聞いていたショップの店長さんが、

「応援に行く予定だったから、代わりに積んであげる」

なんとも、嬉しい言葉をかけてくださいました!


結局、夜に家まで来ていただいて積み込んでもらいました。



明日はこのご恩を無駄にしないように、頑張ってレースします!



0 件のコメント:

コメントを投稿