2015年7月9日木曜日

2015 5Ⅾラリー 準備③

②からの続き

最後にブーツです。

「今年の初めに買ったヤツがあるじゃん!」

とか言わないでくださいね (^^;)

実は以前からテネレ用のブーツが欲しかったのですが、予算やらモデル選びで
悩んで購入できてなくて、ラリーまでにはと考えてました。

で、今回遂に購入 (^o^)/



前回の色違いのカタログ落ちモデルです。

なんと、セールで殆ど半額で手に入れました!!

一緒に交換用のエンデユーロソールも購入

早速モトクロスソールから交換です

交換は取り付けビスを外して交換するだけですが、このビス。
バイクのカウルのクイックリリースみたいなタイプで90°回すと外れるので
数の割には簡単です

注意点はビスが2種類ありつま先部分には回り止めが入ってます



また、新しいソールにビスを通す穴あけが必要ですが、こちらはカッターナイフで
切れ込みを入れるだけで大丈夫です。

最初にビスをすべてソールに通しておくと取り付けが簡単です (^^)v



ソールの比較


これなら、押しも足が滑らなくて良さそうです (^_^)

林道ライダーの方が、「モトクロスブーツは固くて操作が難しい」とか、
「重たい」とか言われますが慣れれば問題無いと思います。

むしろ、おっさんは柔らかいブーツでケガするよりもプロテクションの高い
モトクロスブーツでケガが少ないほうが優先なので (;^ω^)
ライダーの皆様、装備選びは自分に合ったものを臨機応変にいきましょう


あとは、キャンプ用品と携行品の準備なのでボチボチやっていきますか (・ω・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿