2015年7月9日木曜日

2015 5D RALLY でお戯れ Day:2 ①

Day:2は5:00に起床
前日は早めの就寝だったので、スムーズにお目覚めです (^^)v

前日の雨で濡れたウエアも何とか着れる位に乾燥 (;^ω^)

Oさんは即席物干しで乾かしてました


今回は朝のSSが無いので、インフォメーションボードを確認してCPをチェック
(ここで、おっさんはやらかしてました・・・)

ゼッケン順に出発してSS1の会場を目指します (=゚ω゚)ノ


こちらは前半の芸北の林道


枝垂れ桜が有名な場所です。おっさんはまだ咲いてるところを見たことが有りません (;^ω^)


で、ここには桜の維持管理のための募金箱があり、この先の安全を願いつつ募金して再出発

暫く走ると、コマ図に「プチ北海道」の文字
初走行では無いのですが、何時見ても立ち止まる景色。最高です!



この後もひたすら走り、芸北の林道ウロウロ (;^ω^)

ここで、おっさんやらかしました (;´Д`)

チュルチュルの林道を走行してたんですが、何度か走ったことがあったので
ペースアップして走ってたら後ろから2台ほど急接近!
ここで譲ればいいものを、何故か

「邪魔になってるから早く林道を抜けんと (゚д゚)!」

なんて考えてたら、焦ってフロントから転倒 (;´Д`)

右のハンドガードが玉砕。幸いレバーは可倒式レバーに交換してあったのでセーフ
しかし、ブレーキペダルが真上に向いてしまいました ;つД`)

何とかリアブレーキ無しで林道を脱出して修理しようと思ったのですが、
使える工具が無く別のエントラントの方に工具を貸して頂きどうにか修正 (;^ω^)

その後もひた走り、SSの会場である「ホワイトバレー松原」に到着

今回はゲレンデを使用したSSということで、ビッグオフには厳しいこと決定 (ToT)/~~~

転倒して皆さんの邪魔になるといけないので後方から出発

スタートラインに立つと、オフィシャルから

「50m位先に転倒者が居るから気を付けてください」

(50mで早くも難所があるんか・・・。
 みんな、空気圧下げて対策しとったしのぉ・・・。)

(止まったらアウトじゃろうけぇ、アクセルは戻さん!)


スタートしてブラインドコーナー抜けると、


「スタック車両、1台じゃなくて何台かおるじゃん!」

「しかも、250もおるし!」


目の前には草と黒土と雨でチュルチュルの急勾配!!!

右側をチラ見したらギャラリーが!!

(ここ、絶対に見どころのスタックゾーンじゃろ・・・)

覚悟を決めてアクセルワイドオープンで突入!

いきなり、バイクが真横に向いて焦る!

止まることはできないので、ハンドル切ってフロントを頂上に向けて
無理やりリカバリー。

1m位上ったら再び真横に向くがこれもリカバリー!

最後はバイクが真っ直ぐ頂上へ向いたのでリア加重でアクセル全開!

突入からこの間、1分位なはずですがエライ緊張しましたよ (;´Д`)

その後もチュルチュルのS字の上りで、気が休まらないハードなSSでした。

SS抜けて休憩してると、後から上がってきたライダーに

「スキーのパラレルみたいな走りでしたね(笑)」

と言われました。


で、もちろん登れば下らないといけないのですが、




下の写真を拡大すればバイクが見えます
見えるのは多分半分位で勾配もゆるくなり始めてる辺りです。

草だらけの激下り!

おっさん、ここで3回転倒

2速で下り始めたら加速し始めたのでブレーキかけたらあっけなくロックしてスリップダウン

今度は1速で下るとまさかのエンスト、またもやスリップダウン

最後にもう一度スリップダウンしてようやく下山

恐るべしスキー場でした ;つД`)

ちなみに、OさんはこのSSでGS1200を谷の方へ転がしたみたいですが、
なんとか脱出したとのことでした (;^ω^)

駐車場にバイクを止めてここで主催者から弁当をもらいエネルギーを補給したあとは、
CPを目指すのですが・・・

おっさん、CPの距離を勘違いしてメモしてました (/ω\)

なんかおかしいと思い、他のエントラントのかたに教えて頂き無事解決 

ひたすら走り、名物のたい焼き屋さんで休憩




いつ食べても美味しいです (´▽`*)

後はゴールに向けて順調に走り到着

残るは最後のトライアルSSのみです

 


②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿