2015年7月9日木曜日

2015 5D RALLY でお戯れ Day:1 ②

さて、SS1ですが今回もダートラコースを使用したハイスピードな設定

コース全体にバラス(小さな砂利)が敷き詰められてるので、
いかにトラクションを掛けるかが重要

失速すると、加速が大変ですが速い人はその辺がうまいです

おっさんも今回は考えて、

・コーナーは大きく極力減速を減らして曲がる
・バンクを利用する

この2点を頭に叩き込んだのですが

スタートして二つ目の大きな左コーナーでやらかしました (T_T)

焦ってアクセル開けてリア流れまくり!

立て直すのに必死で、物凄い不細工なライディングフォームで走行
きっと、ギャラリーの方々は大爆笑間違いなし

ヘルメットの中で泣きそうでした ;つД`)

焦ってもミスするだけなので、落ち着きながらもアクセルは頑張って開けて
残りを転倒せずになんとか走破して無事終了

一発勝負は緊張してダメですね (;´Д`)


で、SS終了後にテントに戻るとHさんにマシントラブルの模様

どうやら、シフトペダルの溶接部分が取れかかってるみたいで
今にも外れそうな事態に (゚д゚)!

Hさん、おかげでSSでギアチェンジできずに満足な走りが出来なかったようで

何とか部品調達を試みるも難しそう

主催者の前田さんに相談したところ、サーキットのオーナーに溶接機を貸していただき
応急処置で走行可能になりました (^^)v

さて、ひと段落したら恒例の夜の宴がスタートです!

メインは焼き肉




一人1パックの肉&バイキングのお好み焼きやポテトサラダ、他諸々の料理と生ビール!

SSの順位速報を確認して他のエントラントの方と交流を深めます。

いろんなラリーの話を聞いたり、新しいマップホルダーやラリーコンピューターを見たりと
楽しい時間を過ごし、おっさんは皆さんよりも早めの就寝。

Day:2向けて体力回復に専念です

2015  5D RALLY でお戯れ Day:2 ① へ続く





0 件のコメント:

コメントを投稿