2015年7月9日木曜日

2015 5Ⅾラリー 準備①

先週も主張で大阪方面へ行ってきました (;^ω^)

初の「大阪でお好み焼き」を達成しました (^o^)/

あと、こんなのも食べました

           冷やしカレーソーメン

予想以上にうまかったです!
一昔前に出回ってた冷やしカレーライスは消えてしまいましたが (笑)


どうも、アビーです。


今年も5Ⅾラリーの準備でテネレをメンテナンスしました。

メニューですが、

・Rタイヤ交換
・オイル交換
・エアーエレメント交換
・マフラー純正戻し
・マップホルダー取り付け
・内圧コントロールバルブ点検
・リアハブダンパー交換

こんな感じですがいつもはタイヤは、「ピレリMT21」を前後新品に変更するのですが、
今回は、「ミシュランT63」を前後準備してました。
一度履いてみたかったのです。

が、しかし・・・


リアはまだ許せるが、(左がT63、右がMT21)

フロントは、ブロック低すぎ!

すり減った「MT21」のほうがマシです (;´Д`)

このパターンでこのブロックハイトは無しでしょ (。´・ω・)?

急遽、リアは「MT21」へ変更。フロントは向き替えて再利用となりました。

ちなみに、偏平率の関係で「MT21」の方が外径が15㎜位大きいです。

余った「T63」は今年の車検前に交換して使用予定。

ラリーでは使用するにはフロントは「デザート」の方がいいみたいです (;^ω^)


次に消耗品ですが、

オイルエレメントのOリング、大きいヤツは値段も大きいですがエレメントと一緒に交換。

ハブダンパーは去年未交換だったので今回で交換。ビッグシングルは消耗が早いです。

で、今回初交換のエアーエレメントですがなんと、ヤマハで国内部品設定で登場しました!

今まで設定無しで考えてましたが

11Ⅾ-E4451-00

普通に購入できます (^o^)/

この調子で他の部品もお願いします  <m(__)m>

②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿