内圧コントロールバルブですが、ネットだとオイルが乳化して
詰りが発生するのでこまめな点検が必要と聞きますが、
おっさんの場合綺麗なものでした。
一応、動作確認して終了 (^^)v
ちなみに、少しインプレ (=゚ω゚)ノ
おっさんは、(多分?)KTMのコントロールバルブを装着してます。
結論から言うと、エンブレはかなり解消されます!
テネレ特有のアフターファイアーには効果が殆どないです。
燃費は多分、変わりません。
ロードではデメリットは殆ど無しです。
問題はダート。特にコーナー!
乗り方にもよりますが、
①手前ストレートからエンブレで減速(3→2、4→3)
②コーナー手前からテールスライドでキッカケをつくる
③ブレーキ
④コーナリング開始
⑤アクセルでリアを滑らして向きを変える
⑥立ち上がりでアクセルオン
こんな感じで乗ってましたが、内圧コントロールバルブでエンブレが効かなくなると、
②の動作が難しく③の動作が難しくなります。
慣れるまでは怖い思いをしたので注意が必要です。
あと、取り付け時にホースをカットしますがホースは国内で普通に入手できるので
すぐに戻せます
(ホース 11Ⅾ-E1167-00)
マップホルダーですが、今回も自作して、一回りコンパクトにしようと思いましたが、
時間と予算の都合上前回と変更無しです。
とりあえず、バイクの準備は完了 (^o^)/
こんな感じです
③に続く
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