2015年7月9日木曜日

2015 5Ⅾラリー 準備②

①からの続きです。

内圧コントロールバルブですが、ネットだとオイルが乳化して
詰りが発生するのでこまめな点検が必要と聞きますが、
おっさんの場合綺麗なものでした。

一応、動作確認して終了 (^^)v

ちなみに、少しインプレ (=゚ω゚)ノ

おっさんは、(多分?)KTMのコントロールバルブを装着してます。

結論から言うと、エンブレはかなり解消されます!

テネレ特有のアフターファイアーには効果が殆どないです。

燃費は多分、変わりません。

ロードではデメリットは殆ど無しです。

問題はダート。特にコーナー!

乗り方にもよりますが、


①手前ストレートからエンブレで減速(3→2、4→3)

②コーナー手前からテールスライドでキッカケをつくる

③ブレーキ

④コーナリング開始

⑤アクセルでリアを滑らして向きを変える

⑥立ち上がりでアクセルオン

こんな感じで乗ってましたが、内圧コントロールバルブでエンブレが効かなくなると、
②の動作が難しく③の動作が難しくなります。

慣れるまでは怖い思いをしたので注意が必要です。

あと、取り付け時にホースをカットしますがホースは国内で普通に入手できるので
すぐに戻せます

(ホース 11Ⅾ-E1167-00)



マップホルダーですが、今回も自作して、一回りコンパクトにしようと思いましたが、
時間と予算の都合上前回と変更無しです。



とりあえず、バイクの準備は完了 (^o^)/

こんな感じです


③に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿