2015年7月9日木曜日

2015 5D RALLY でお戯れ Day:1 ①

AM5:00位に起床
初日は朝が少しノンビリできます。前日入りだとこの余裕がイイ感じです。

参加者の方も増えて、会場もこんな感じ


ブリーフィングも終わりおっさんも準備終了。


バーパッドに貼ってあるガムテープ、当日のチェックポイントまでの距離とタイムリミット。

R80GS乗りのHさんも準備


朝食のパンをコンロで焼いてました。イイ匂い (´▽`)





BMWのラリー使用、カッコイイです!

GS1200には野口シートが着いてます!羨ましい

準備が整ったら、エントリー順に出発

まずはCP(チェックポイント)1を目指して走ります。

おっさんは朝食を摂ってなかったのでコンビニでのんびり食べてたら他のエントラントの
方に次々抜かれてかなり後方へ (;^ω^)

少々、ペースアップで走行する羽目に・・・
おかげで、写真を撮る暇がなかったです。

で、林道を走ってると前方にアフリカツイン発見!

他のビッグオフの走行を間近で見るチャンスは中々ないので、コバンザメで見学
丁度いいペースで走行してたので楽しかったのですが、
左コーナーの立ち上がり直後でアフリカツインがまさかのフロントからの
スリップダウン (゚Д゚;)

ヤバい!止まれんかも・・・ (-_-;)

なんとか、フルカウンターでギリギリセーフ!

車間距離は十分にとらないといけませんね (・ω・)ノ

幸い、転倒したライダーにケガがなかったので(バイクのダメージは酷かったですが)、
お先に再スタート

ペースアップしたおかげでオンタイムでCP1へ到着

朝のブリーフィングで今年は三瓶山の埋没林が観光ポイントとのことだったので、
マップ見ながら走行して到着

お店のツーリング行った事がありますが、やはり驚かされます


 

写真では解かりにくいですがかなり大きいです



こちらは、切り株。けっこうな階段を下りていきます



切り株の中に何故かお金が・・・
願い事が叶うとか一言も書いてませんが (^^;)


昼食は、近くのお店で三瓶バーガー (^O^)
今回は奮発してスペシャルを注文


ボリューム満点、お腹いっぱいです

一服したら、三瓶山を下山しながらCP2へ

途中で三瓶さんを撮影


この後の林道ですがなんと、旧出雲街道らしいです!




林道で県境を越えたのは初めてじゃないでしょうか

こんな体験ができるのもラリーの醍醐味だったりします

さて、暫く走ると天気が怪しい!!

もう少しでゴールなのに・・・

願い虚しく、土砂降りに (ToT)

ずぶ濡れになりながら275kmを無事走破してゴールの高田サーキットへ到着



いよいよ、SS(スペシャルステージ)開始です (`・ω・´)

②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿