2015年2月19日木曜日

新ブーツでお戯れ

平日の昼間からブログ書くのに頑張ってます。
初めてだから、なんかテンション上がるな~。
アビーです。

おっさんの趣味であるバイク。
現在はモトクロスで地方選に6年前から参戦中です。(万年NBですw)

今回数年ぶりにモトクロスブーツを買い替えたので、
ブログの勉強兼ねて簡単なインプレを書いてみようと思います。

今まで、sixsixoneのハリケーンブーツを使用していました。
(現在はカタログ落ちしている模様)

で、今回は色々と考えた結果こちらにしました。



SIDIのCROSSFIRE2SRSです。
アルパインスターと悩んだのですが、周りの人から「くるぶしの部分が破けやすい」との情報と
自分が履いたときに足先がキツかったのでこちらに決定しました。

サイズは以前がUS10で今回はEUR44(ちなみに、アルパインは9)で前後に若干余裕有りです。SRSは足先が若干ソール縫付タイプより広いらしいので日本人向けかもしれません。
おっさんは典型的な甲高足先幅広なので(笑)
(普段履いてるスニーカーは27~27.5です)

実際にコースで使用した感じでは「初期の硬くて動きにくい」は感じられませんでしたが、
ソールの柔らかさ?を感じました。特にステップの感触が以前より格段に感じ取れました。
多分、ソールが薄いと思われます。
ブレーキペダルを調整せずに乗ったら、リアブレーキが踏めなかった時が何度かありました。

今回のブーツも足首が動くピボットタイプのブーツですが、ピボット部分の厚みが大きいので、
今までピボットタイプブーツを履いた事がない人はかなり違和感があるとおもいます。また、
乗り方によってはサブフレームの塗装の剥がれや摩耗の原因になります。

あと、バックルの調整は少しキツメが良いかもです。
緩いと脛のプラスチック部分が直接ウェアに当たり擦れて痛いです(泣)

ま、ざっとなインプレでしたが誰かの役に立つかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿