2015年2月22日日曜日

病院でお戯れ②

マディーのレース結果がきになる!

アビーです。


先日、二回目の通院。近くの病院へチェンジして再診です。

数年前、交通事故で通院して以来です。受付中に看護師さんに笑顔で

「あら、久しぶり」

って言われました。



まさか無いと思ってましたが、今回もレントゲンでOOOがさらし者に・・・



この先生、スポーツ関係に強いのと会話が直球なのでおっさんは話やすいです。

先生   「どうした?」
おっさん 「バイクでこけました」
先生   「足、見せて」
     「ん~、強い打撲で筋肉が中で断裂して内出血しとるの。数か所。」
     「筋には異常無いの~。ま、筋が切れたら痛みがこんなものじゃないけ」
     「肋骨の骨折は処置のしようがないけ、安静にしとけ。たいしたことないし。」
     「1か月位おとなしくしとけばいいじゃろ」
     「カープの1軍じゃったら登録抹消じゃの(笑)」
おっさん 「月曜日から仕事したいんですけど・・・」
先生   「痛み我慢できて、無茶せんかったらいいよ」

とりあえず、先生からOK出たので社会復帰できます (^^)v
最後の薬の話のときに、

先生   「ほうじゃ、漢方飲んでみるか?」
おっさん 「???」
先生   「江戸時代くらいから使われとるけ、大丈夫!」
     「戦国時代は生きるか死ぬかで侍も捻挫や打撲が多かったらしい」
     「その時代は漢方で治すのが当たり前じゃったし」

おっさん (そりゃ、そうじゃろ!しかし、効果あるんかの?)

おっさん 「それじゃ、もらっときます」 ←大人の対応


帰り際、


先生   「モトクロスはやめれんか?」
おっさん 「無理ですね(笑)」
先生   「ほうか、気を付けての」
先生   「1週間後、また来い」
おっさん 「ありがとうございました」

とりあえず、次回の第2戦岡山大会までにはなんとかなりそうです。      


      

0 件のコメント:

コメントを投稿