2015年2月22日日曜日

周東モータースポーツランドでお戯れ

災いは忘れた頃にやってきます。
アビーです。

今週の日曜日は周東モータースポーツランドへ練習に行ってきました。

前回でポジションはほぼ決まったので選手権前のコース確認です。
一応、午前中に2本走りたかったのですが、準備に手間取り、
午前中の1本は10分程度となりました。
*選手権前で人が多いので時間割りがあります。


「ま、ウオーミングアップだから」と自分いい訳しながらゆっくり周回
      ⇑
(この時点でダメです!)

2本目はラインとジャンプの確認。
おっさんはジャンプが怖いので何度も飛んだジャンプでも、その日の最初のジャンプは
かなりビビッてなかなか飛ばない悪い癖があるので早めにスイッチを入れてトライ。

「おおー、今日は早い時間から飛べた!」

珍しく全て飛べたので走行中にヘルメットの中で呟いてました(恥)

ラインの確認もでき、少しずつペースアップ!イイ感じです。

13時前から3本目スタート。
この時間帯は昼休みをとる人がいるので若干コースが空いてます。
で、NB#30さんとバトル開始。実践に近い練習は気合が入ります。

1週目でフープスで追いついたのに抜くテクニックが無いおっさんは後ろに付いたまま、
2週目突入。午前中に確認したラインを外して1コーナーをアウトから勝負。

はい、ここで調子ぶっこいてたおっさんはやっちゃいました。


①コーナー立ち上がりの下りはじめ。

②右にリアが流れる。

③まだ余裕があったのでアクセル開ける。

④急にトラクション掛かって、リアが左に流れる。

⑤この時点で「ヤバい!」と思う。

⑥でも、バカだからアクセルで何とかしようとする。

⑦目の前の石を除けきれずフロントタイヤがのる。

⑧思いっきりハンドル切れる

結果

華麗なるハイサイドでぶっ飛びました (;_;)/~~~
(ハイサイドが解らない人は検索すると画像が沢山あります。)

そのまま、タンカで退場 (ToT)/~~~
皆様に大変なご迷惑をお掛けしました。

後ろを走っていた方から

「これぞハイサイド!ってくらい綺麗なハイサイドでしたよ(笑)」
と、お褒めの言葉を頂きました(恥)

その後、お片付けして痛みに耐えて帰宅となりました。

久しぶりに派手に転倒したよ orz



0 件のコメント:

コメントを投稿