2015年2月24日火曜日

黒電話でお戯れ

本日、ケガから復帰初日のお仕事。
痛みのおかげで、力が入らん!
我慢してどうにか完了。
早く完治してほしいです (-_-;)

アビーです。


おっさんの家の電話は黒電話。現役で使用中です。
以前は保留のときに使うオルゴールも有りましたが、引っ越しのときに
行方不明になりました(笑)





 
ちなみに、姪っ子は初めて見たらしく使い方が解らなかったです。
 
黒電話、不便なので新しくしたいのですが親父の希望により当面は使用予定です。
見た目レトロですが、光電話使用でルーターと繋げてあり着信音も最初の数秒は
リズムが違います。
 
 
鳴ってすぐに受話器を取ると繋がりません(爆)
着信音が正常になってから取る!
慣れるまでイラッとしましたが今は平気です(笑)
 
で、最近複合プリンターを導入
(おっさんと母親はコピーとファックスが非常に欲しかった!)
 
が、取説読んでも黒電話での使用方法が載ってない・・・
(購入時に店員に聞いても、曖昧な返答)
 
プリンターメーカーのサービス窓口は平日しかやってないので自力接続しましたよ (-_-;)
 
最初に接続方法でつまずきましたが、手当り次第に繋ぎ直して1時間掛けて、
プリンターに認識させました。
 
早速、母親にファックスのテストしたいので知り合いに送信してもらうように依頼。
 
自動切り替え   OK
データ受信    OK
印刷       NG
 
データが溜まるばかり印刷されない・・・  (。´・ω・)?
 
色々と設定変えてたらなんと、まさかの
 
 
プリンターフリーズ!!!
 
(え!プリンターってフリーズするの???)
 
ボタン全滅!強制終了できん!  (-_-;)
 
こんなときは! ('ω')ノ
 
 
コンセント抜いてやったぜ!!
 
再度繋いで電源オン。
 
溜まったデータがまとめて印刷されましたよ。多分、大丈夫なので再度テストしてもらい
無事に開通となりました(涙)
 
また一歩、時代の流れに無事に乗ることができました。
 
レイアウトは上から、電話、プリンター、ノートパソコン(母親使用)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿