2015年2月28日土曜日

歓迎会の戯言

更新が無いときは、出張に出てることが大半です。

アビーです。


先日の夜は営業部の方がこちらへ転勤できたので歓迎会でした。
20代前半の若い方です。
こちらへ来たのは、一か月前なのですがスケジュールの都合上
今回の日取りとなったのですが、危うく未開催となるところでしたよ。

だって、営業のかた(一人だけしかいない)、歓迎会の段取りを
全くやらない (。´・ω・)?

おっさんの部署の方が人が多いので会社の飲み会のセッティングなんかは、
こちらがやることが大半、ってかほぼ全て。

今回は流石に部署違うし、営業でやらせるのが道理だと思い
ノータッチだったですが事務所で

「ねえ、歓迎会はいつやるの?」  とか

「お店は決まった?」  とかぬかしやがるんでおっさんの周りは

みんなでイライラ  (いまは、仕事がメチャクチャ忙しい!!)


で、出張中に会社からメールで今晩の夜に歓迎会すると連絡。

(ようやく、やる気になったか・・・)



仕事を早めに切り上げて、お店に行って歓迎会がスタート。

営業の先輩がいきなり、

「新人は早く先輩方にビールつげ!」

(まてまて、歓迎会でそりゃないだろ!)

「本来、幹事は出入口に座るんだが今回は特別に上座だ」

(幹事?まさか・・・)


そう、転勤できたひとの歓迎会を本人に幹事させやがった (゚д゚)!

そんなだから本社の偉い人の接待で失敗するんだよ!!!

新人さん、負けずに頑張ってください (;´Д`)


多分、4月の花見もこちらで段取りだな  (-。-)y-゜゜゜

*ちなみにこの人、しゃぶしゃぶを鍋にしてしまうので
    一緒にしゃぶしゃぶは行かないことになってます (笑)
 
  









0 件のコメント:

コメントを投稿