2015年2月20日金曜日

新ハンドルとお戯れ②

では、実走です。
場所は、山口県の周東モータースポーツランドです。

実は、この日は新ブーツの初履きで午前中はブーツの慣らしとペダル調整に費やして、
午後からハンドルのセッティングに専念です。

このハンドル、クランプ部分に-5~+5の目盛があるので最初は以前と同じ手前「2」で
設定。もちろん、ハンドルカットに絞りも純正より少なくなっているので違和感ありです。

今度は、手前「5」で走行。近すぎます!窮屈!
次は、奥「5」で走行。遠すぎ!しかも、かなり鬼ハン!

無駄な実験したかも (´・ω・`)

結局、真ん中「0」で決定。あとは、身体慣らしていくしかないですね。

で、このハンドル大径ハンドルなのにハンドルブレースが付いてます。
最初は「どうせ固いから最初から外してやるか」と思ってましたが、交換後に
外すの忘れてたのでそのままにしてました。

実際は固くありません。純正レンサルと同じくらい。プロテーパーよりは柔らかいです。

あと、このハンドルの特徴

「アンチバイブレーションテクノロジー」
(ハンドル内に柔軟性のある合成ゴムを内蔵!)

・・・違いがよく解らん。

グリップも振動吸収みたいなヤツに変えてるから?

ちなみに、ハンドル覗いたら赤いゴムが入ってました。
(解るかな?)




今回でとりあえずのセッティング終了。あとはシッカリ練習します!

0 件のコメント:

コメントを投稿