2015年2月20日金曜日

新ハンドルとお戯れ①

2日続けて投稿
しかも、連続でインプレ。ま、忘れないうちに書かないと(;^ω^)
アビーです。

かなり前からRM-Zのハンドル交換したかったのですが今回ついに実行です。

きっかけは練習のときに

「アビーさん、ハンドル幅広くて乗りにくくない?」

と言われ、試しにハンドルカットしたバイクに跨ってみるとかなりコンパクト!
なんか「乗りやすくなるかも」と思ったのと、ライディングの時にコーナーで自分の手がやたら
顔に近くなるのが気になってたので交換となりました。

で、ハンドル選びですが

・高さが低い
・絞りが少ない

この2点を基準に選定(幅はカットするので無視)

バイク屋で社長と検討。
店にあるオフ車のハンドルを測りまくり(笑)結果、

タグメタル XT-1 RC LOW

に決定!

交換前
交換後

片側1.5cmカット、グリップはプロテーパーに交換
おっさんは太いグリップ好きなんです。

さて、跨ぐとなんかイイ感じ!久しぶりにグリップも太くなったし(´艸`*)

波乱の走行インプレは②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿