2015年10月13日火曜日

2015 琴引マウンテンエンデューロでお戯れ

基本、自転車通勤なのですが帰り道に踏み切り待ちで
車をすり抜けて前に出たら、タイミングよく
ピストバイクの前に出てしまったんです。

そしたら、ピストバイクの人に自転車をジロジロ見られてしまい

(マウンテンバイクが前に出ることが気に入らんのかな~?)

なんて思ってたら、何やら後ろから声が・・・

「チッ!」

「ハ!」

「シャッ!」

「ヨシ!」

などの気合を入れる声が  Σ(・ω・ノ)ノ!

(別に勝負する気無いし、そもそもマウンテンバイクじゃ勝負にならんし・・・)

とりあえず、踏切開いたので走り出したら全速力(競輪選手みたいな、鬼漕ぎ)で
ちぎられました  (;・∀・)

そしたら、すぐに信号で引っかかり追いついちゃった (^▽^;)

今度は後ろで待ってたんですが・・・

なんと、

振り返って、こちらをガン見 (゚Д゚;) え?


怖いよ~ (ノД`)・゜・。


その後、彼は信号見切り発車して、競輪選手の如く
鬼漕ぎで走り去っていきました  

おっさんの事、そんなに気に入らなかったですか (。´・ω・)?


前置きが長くなりました <m(__)m>

どうも、アビーです。

日曜日に、琴引マウンテンエンデューロを見に行ってきました

ハード系エンデューロの観戦は初めてです。

出発が遅かったので後半しか見れませんでしたが、4つ位セクションを見学

どうやら、夜に雨が結構降ったらしく、コース難易度が上がったみたいです

最初に、ヒルクライム(?)で見学してましたが、
初めて、ロケット発射を見れました

どうやら、エンデューロライダーの方はバイクを飛ばすのに
躊躇いは無いみたいです Σ(・ω・ノ)ノ!


おっさんは、ヒルクライムの頂上で何故か10台位ヘルパーしてました (笑)

で、つぎにゲレンデの長い登りを下から見学

どうやら、途中で失敗すると一からやり直すのも当たり前みたいです 

暫く見てたら、マーシャルが来たのでタイムアップの模様

コースを先回りしてまだ走ってる選手を見に行ったら、

DT200がスタック、転倒してたので手伝ってあげたら、気づいたらウッズの頂上までヘルパーしてました。

でマーシャルに追いつかれて終了。

逃げ切れるように助けたかったんですが、残念 (T_T)

ライダーが

「ここを上る体力が有りません ( ;∀;) 」

みたいな事を言ったので、代わりにウッズから出してあげて
ゲレンデまでバイクを持って行ってあげました

初参加みたいだったので、

「来年はリベンジして下さいね」

と言ってお別れ

なかなか、楽しい一日でした。

少しですが、動画をどうぞ
(毎度のデジカメ撮影です)




0 件のコメント:

コメントを投稿