2015年10月22日木曜日

テネレのハンドル周りでお戯れ④

ハンドル周りの交換後のインプレッションです。

1.アスファルト走行ですが、他の方が言われるように、
  ハンドルの振動は増えます!
  2st250のような振動ではなく、もう少し重たいような振動。
  グリップもオフロードバイク用に変更していますが、
  明らかに、バーエンドのウェイト撤去が原因と思われます。
  純正のハンドルガードでは気になりませんでしたが、
  高速道路などでは、手が痺れる感じを通り越して
  かなり力を入れてハンドルを握りしめてました ;つД`)

2.ポジションですが、慣れないせいも有ると思いますが
  体が立ち気味になるのが気になります。
  (シッティングポジションはハイシートで回避したいですね)
  もちろん、腕に掛かる力減る分、肩や上腕部は楽になりました (^▽^;)

3.オフロード走行ですが、スタンディング走行はかなり良くなったと思います (^^)v
  前後均等に加重を掛けて走れるようになりました。
  おかげで、腕上がりは無くなり下半身でバイクを操作する感覚が
  掴みやすくなり、疲労具合が格段に変わりました。
  また、ハンドルが近づいたためコーナーでのポジションに余裕もできました。

とりあえず、今回の作業はまずまずでしょう (^^;

最後に注意点ですが、ハンドルは幅が広い物にしないと、車検がキビシイです。
おっさんのテネレは車検証に900㎜と記載してありますが、
幅が足りません!!

なので、対策が必要となります (゚Д゚)ノ







追記:テネレのハンドル交換の記事を長々と書いてしまいましたが、
    日本で参考になる人が何人いるんでしょうかね (笑)

    テネレ乗りで読んで下さった方、他に情報があったら、
    教えて下さい <m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿