ハンドル周りの交換後のインプレッションです。
1.アスファルト走行ですが、他の方が言われるように、
ハンドルの振動は増えます!
2st250のような振動ではなく、もう少し重たいような振動。
グリップもオフロードバイク用に変更していますが、
明らかに、バーエンドのウェイト撤去が原因と思われます。
純正のハンドルガードでは気になりませんでしたが、
高速道路などでは、手が痺れる感じを通り越して
かなり力を入れてハンドルを握りしめてました ;つД`)
2.ポジションですが、慣れないせいも有ると思いますが
体が立ち気味になるのが気になります。
(シッティングポジションはハイシートで回避したいですね)
もちろん、腕に掛かる力減る分、肩や上腕部は楽になりました (^▽^;)
3.オフロード走行ですが、スタンディング走行はかなり良くなったと思います (^^)v
前後均等に加重を掛けて走れるようになりました。
おかげで、腕上がりは無くなり下半身でバイクを操作する感覚が
掴みやすくなり、疲労具合が格段に変わりました。
また、ハンドルが近づいたためコーナーでのポジションに余裕もできました。
とりあえず、今回の作業はまずまずでしょう (^^;
最後に注意点ですが、ハンドルは幅が広い物にしないと、車検がキビシイです。
おっさんのテネレは車検証に900㎜と記載してありますが、
幅が足りません!!
なので、対策が必要となります (゚Д゚)ノ
追記:テネレのハンドル交換の記事を長々と書いてしまいましたが、
日本で参考になる人が何人いるんでしょうかね (笑)
テネレ乗りで読んで下さった方、他に情報があったら、
教えて下さい <m(__)m>
0 件のコメント:
コメントを投稿