2015年10月4日日曜日

ツーリングでお戯れ 瑠璃光寺編 ②

瑠璃光寺を後にして
津和野へ到着

したのですが、駐車場を探すのが大変 ( ;∀;)

みんなでウロウロするからほかの観光客のかたからも注目

久しぶりに来ましたが、来るたびに少しずつ寂しくなって来ている気がします

なんとか、バイク止めて観光開始

津和野といえば 「SL」 ですが、今回は無しです (笑)

もう一つの名物のこちらで遊んでました



町の水路に沢山います。どうやら、200~300匹くらいだそうで、
一応は一か所に偏らないように管理してるみたいですが、
近くの川には「野良鯉」たくさんいます (;・∀・)

餌を買って餌やりもできます

なかには、鯉の餌を自分で持ち込み大量に餌やりをする
強者な子供もいましたが・・・ (゚д゚)!

鯉の餌の後は自分の餌ということで、ご当地ソフトを目指して散策


ゆずソフト!
ソフトよりシャーベットに近い感じで、酸味も強くサッパリして最高!!

以前のご当地ソフトはワサビソフトでしたが、どうやら消滅した模様

買う前に店員から

「おいしくないから、止めた方がいいですよ・・・」

と言われた伝説のソフトクリームを食べたかったのに (;O;)
(ちなみに、ワサビのパンチがガッツリ効いた最強のソフトクリームでした)

ゆずソフトのほかにもこんなのが誕生してました


焼きアイス!

焼いたサクサクのパンでアイスをサンドしてます。
おっさんは食べてませんが、こちらもかなりの美味しさだとか

次回は食べてやろうと思います (`・ω・´)ゞ


まったりしたら後は帰るだけ

六日市インターから広島北インターへ

ここでプチアクシデント!

高速乗って少し走ったらなんと

社長のバイクのシートバックから何やら飛来物が  (゚д゚)!

流石に走りながらのキャッチはできずスルーしてしまいました
どうやら、奥様の大事な荷物

サービスエリアでみんなで回収方法を考えましたがやはり厳しい (´・ω・`)

事故にならなかっただけでも良しとしましょう

夕方にはお店到着



次回のツーリングは選手権で参加できないのでもしかして最後かな?

おっさんは、帰宅後に出張。高速、眠たかったです (-_-)zzz


皆さま、お疲れさまでした  (^^)/



飛来物反省中 ( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿